東京マラソン(2)
 (エントリー手続き〜準備)
(2008.02.15)


制限時間:7時間
参加費:10,000円
募集定員:25,000
申込者数:130,062人
当選者数:27,500人

土曜日は混むというので金曜日の午後からエントリー手続きに行ってきました。
ところが、平日にもかかわらず、多くのエントリーの人・人・人。
日本テレビの女子アナさんのエントリーをする様子の撮影にぴったしご一緒させてもらったけど、家に帰って番組みたら、ちっとも写っていなかった。残念。
ゼッケンと記念のT-シャツを引き換えて、
エントリー手続き会場から雷門風のゲートをくぐると、
そこは東京マラソンEXPO2008の会場。
いやあ〜、ここもいっぱいの人・人・人。
 
エントリー手続きでビックサイトへ エントリー手続き会場内 奥のカウンターでナンバーと引き換える

ビックサイト
エントリー手続きへ

エントリー手続きは奥のカウンター
ナンバー順です



おっ、あのランニングジャケット、かっこいいなあ。
お〜、走りやすそうなランニングシューズじゃん。
お〜〜、きれいなお姉さんがいっぱい。
会場は出店やたくさんのコンパニオンさんで華やいで、一気にお祭りムード。
こちらも、東京マラソンモード全開だわ。
エントリー会場からエキスポ2008会場へ お祭り気分で一気にマラソンモード全開

エントリー手続き会場から
ここを通ってEXPO2008会場へ

エキスポ会場
お祭りムードいっぱい



A2サイズのマラソンルート図が配布されていたので、自分用と女房用の2つをゲット。
それにA3サイズの厚紙でできたメッセージボードもゲットしましたが、女房に渡したらこんなの恥ずかしくて持っていけないだって。
参加賞のTシャツとゼッケン ゼッケンにはスタート位置を示す「J」の文字
マラソン当日のスタート位置は、A〜Jブロックのうちの「J」ブロック。
千葉マリンで2時間切れたし、
よーし、それじゃあ、つくばマラソンの記録更新を・と狙っていましたが、Jブロック。どん尻でのスタートじゃ苦しいかな。・・って、記録更新だなんて気が早いよね。
今回も、目指すは完走。
皇居を眺めながら、
そして東京タワー、銀座、雷門、歌舞伎座と東京観光しながらゆっくりマイペースで走りましょう。

おっと、レース前にもう一つ大事なことを忘れていました。
RCチップ(レース当日の朝撮影)それはランシャツへのゼッケン付けとランニングシューズへのRCチップ取り付けはもちろんですが、エントリー会場でもらったルート図を見ながら女房と応援ポイントの打ち合わせ。
今回は食べ物をバテの来る30km過ぎで差し入れしてもらおうと思っているんで、応援ポイントは確実に渡せる(渡してもらえる)ところってことで真剣に検討しました。

さて、明日のレースに備えて早寝しなくっちゃねえ。
(遠足の前の日と同じだよね。なかなか寝付かれませんでした。) 

東京マラソンルート図へのリンク
 

・東京マラソン 次へ (3)スタート
(1)体づくり、(2)エントリー手続き、(3)スタート(4)前半(5)ゴール
 

レッツ・ランニング HOME